☆ ドラクエお絵描き掲示板(メイン掲示板)☆

入り口ページの注意事項をよく読んでからご利用ください。
・管理人の判断で無断で削除を行うことがあります。

・ご意見やご要望などは、こちらのフォームからお願いします。

[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x

No.888 着々と♪
NAME : 1-3
TIME : 2017/07/17 (Mon) 01:03

IMG_000888.png ( 159 KB ) by Upload ドラクエ11に向けて準備を進めていて、2DS(LL)が手に入りましたヽ(・∀・ )ノ
でもこの通り、ドラクエ11の発売までまだあるのですよね〜

まぁ、今まで購入したソフト(どこやったっけ?)とか無料DLゲーム、内臓のアプリでも遊べそうだから退屈はしなさそうですけどね。


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/07/19 (Wed) 02:53
お久しぶりです!
ドラクエ11、待ち遠しいですよね〜。
私も2DS買おうかなぁ。迷いますね。
 

No.887 いよいよ♪
NAME : 1-3
TIME : 2017/07/02 (Sun) 01:39

IMG_000887.png ( 97 KB ) by Upload 今月発売になりましたね〜
DS版を予約して待ち構えておりますですっw

NAME : ao
TIME : 2017/07/02 (Sun) 23:27
マルティナさんだ!
カッコいいです!白黒のシンプルな背景も 
楽しみですね〜

NAME : 1-3
TIME : 2017/07/17 (Mon) 01:07
>ao様
格闘系っぽい娘ですよね
どんな活躍をするのか楽しみです^^
 

No.886 マリベル
NAME : スイレン
TIME : 2017/06/09 (Fri) 19:26

IMG_000886.png ( 194 KB ) by Upload すごくすごくお久しぶりです!
数年前こちらの掲示板でよく投稿していたスイレンです。覚えてる人がいらっしゃったら嬉しいです…いるかな。
しぃぺを使おうとするとどうしてもエラーが出てしまうので、他ツールで描いたものの投稿で失礼します。

練習版や落書き版が止まり、ほとんど人はいなくなってしまいましたが…まだここに時々投稿があるようで安心しました。よく来ていた当時お世話になった方々もいらっしゃって嬉しいです。
また絶対ここに投稿しにきます!では、失礼しました!


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/06/14 (Wed) 18:51
始めまして!ぱるりらぽっけと言うものです。
わああ〜!可愛いマリベルさんですね!
過去にスイレンさんが描いた絵も見ましたよ!
絵の具ツールの使い方が素敵ですね!羨ましいです。。。
 

No.885 らくがき〜ヽ(・ω・)ノ
NAME : はなはな
TIME : 2017/05/07 (Sun) 16:49 / PAINT TIME : 1時間30分24秒

★Animation | ★Continue

IMG_000885.png ( 18 KB ) by しぃペインター通常版 久々にDQ9の自キャラw
やっぱり悪そうな顔してますね~(>_<。)ゝ

DQ11絵を描こうかなと思っていたんですが…
何となく気分が乗らなかったので、自キャラを

ちなみに、私はPS4は持っていないので、3DSで購入予定
ただ、相方が予約購入を嫌いなので、プレイはチョット先になりそうです(´・ω・`)


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/05/10 (Wed) 20:37
わああ〜!綺麗なおねいさんですね!
ちょいワルな顔も、元気な感じがして素敵です!
髪の毛の影の付け方が凄いです!

NAME : 1-3
TIME : 2017/07/02 (Sun) 02:26
はなはなさんの自キャラはにやり顔が魅力ですねぇ

自分もDSで購入予定です。
予約しないで買いたい派ですが、最近は品切れとかが怖いので仕方なく、です

 

No.884 連休ですねぇ
NAME : 1-3
TIME : 2017/05/04 (Thu) 13:33

IMG_000884.png ( 90 KB ) by Upload 皆さまどうお過ごしでしょうか?

自分はシフト制の不定休ですから連休は今日で終わり。
とは言っても連休にどこか行きたい訳でもないから予定を組まなかったし来月の方が色々予定はあるしでGWはただの連休になっております。

のんびり家でプラモとかお絵かきとかして遊んでいます。
あぁ、買い出しくらいは行くかw


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/05/04 (Thu) 18:50
こんにちは〜  木の感じが凄いです!(木目の感じが)
トルネコさんの武器屋さんはGWでもお客さんが来てますね〜
もう、連休お終いなのですか!?お仕事頑張って下さい!
私は学生なので、次のテストまではドラクエをやり込もうかなw

NAME : はなはな
TIME : 2017/05/07 (Sun) 14:02
こんにちわですv(´∀`*)

シフト製のお仕事はまとまった休みが取りづらいから大変ですよね〜~(>_<。)ゝ

はなはな は、GWは結局遠くへは行かなかったですが、チマチマと
オチビsと出かけてまいりました。

今日は最終日なんで家族ともども家でまったり(´・ω・`)
ココ最近では久々に充実した連休でした。^^


NAME : 1-3
TIME : 2017/07/02 (Sun) 02:37
>ぱるりらぽっけ様
こんばんは。
トルネコさんはまじめそうだから、あまり休まないで仕事しているのでしょうねぇ〜
こちらはしっかり休んでのんびり働いています

>はなはな様
こんばんはノ
シフト制の休みはまとまった休みは取れませんが、平日に休めるので、お得な事があったりなかったりです
 

 

No.883 デジタルデビュー!!
NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/04/24 (Mon) 00:24

★Continue

IMG_000883.jpg ( 75 KB ) by Upload アップルのタブレットは使いやすいなー
デジタルデビューです。ベロニカさんを描きました。
プンプン漂う偽物感。やはり公式は神です。
11の新モンスターも描きました。

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 2 ]
NAME : 1-3
TIME : 2017/05/04 (Thu) 13:37
ベロニカ可愛い(´▽`)
ドラクエⅪ、キャラも新モンスターもバラエティで今から楽しみです

デジタルデビューおめです^^
アナログも味があって良いですけどデジタルは手軽ですよね


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/05/04 (Thu) 18:55
1-3さん有難うございます!確かにデジタルは色んな画材が使えて楽しいです!しかし、タブレットだとbbsペインターは使えない模様…
使い方知ってる方教えてくだせい(T ^ T)

NAME : 1-3
TIME : 2017/05/05 (Fri) 19:05
タブレットPCではbbsペインターは使えないのですね。

自分はタブレットを持っていないので分かりませんが、もし使えるようにするとなると、iPadの設定をいじったり、セキュリティにひっかかりそうなものをインストールしたりと「壊れるかもしれないので自己責任で行い下さい」的な事をしなければいけないので、PCに詳しくなければやめた方が良いと思います。


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/05/05 (Fri) 23:22
1-3さん有難うございます。そうですか〜。。。
私は余り詳しく無いので、これからも通常投稿でお邪魔してこうと思います。使い方が分かったら積極的に使っていきたいと思います。

NAME : はなはな
TIME : 2017/05/07 (Sun) 14:06
デジタルデビューおめでとうございますv(´∀`*)
取り合えず、なんでもそうですが、回数を重ねていく事が上達への第一歩と言いますので、これからもドンドンとココでお絵描きしていって、楽しんで頂ければと思います^^

DQ11、楽しみですよね〜
私は商人風のおじいちゃんと、緑な格闘娘が気になっていますヽ(・ω・)ノ

 

No.881 お久しぶりです。
NAME : じゃこ
TIME : 2017/04/24 (Mon) 22:02 / PAINT TIME : 2時間56分48秒

★Animation | ★Continue

IMG_000881_2.jpg ( 59 KB ) by しぃペインタープロ版 こんばんは。

久しぶりに、しぃペインターでお絵かきさせてただきました。
やっぱりしぃペは楽しいですねo(^∀^)o♪


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/04/24 (Mon) 22:23
初めまして!最近やって来たぱるりらぽっけと言うものです。
ふわーーー!美しいです!
じゃこさんの過去絵も見ました!小さい男の子や、可愛い女の子など、かき分けが凄いと思いました!
(上からコメント失礼しました)
これから宜しくお願い致します。

NAME : 1-3
TIME : 2017/05/04 (Thu) 13:40
お久しぶりです(´▽`)ノ

最近はしいぺで描きたいけれどペンの反応がストレスがたまる位鈍くいので描けないのでおります (´・ω・`)

何気に鞭のパースの利いてるのがGJです


NAME : はなはな
TIME : 2017/05/07 (Sun) 16:43
お久しぶりです〜v(´∀`*)

いつか戻ってきていただけるとお待ちしていました≧▽≦

鞭の遠近にピントボカシを使っているところがニクイですね(゜Д゜)

…そういえば最近、PCを新たに買った際、よく見るサイトを登録しようと「ドラクエ お絵描き」で検索をかけると、じゃこサンのサイトが一番に上がってくるのですが、ご存知ですか?
素直に「すげぇ! と感嘆の声を上げてしまいましたv(´∀`*)
また、コチラでお絵描きを続けていただければと、楽しみにお待ちしていますヽ(・ω・)ノ

 

No.880 発表されましたねヽ(・∀・ )ノ
NAME : 1-3
TIME : 2017/04/12 (Wed) 01:15

IMG_000880.png ( 106 KB ) by Upload ドラクエⅪの販売日が発表されましたねヽ(・∀・ )ノ
ここ数作は無茶な発売延期はないのでちょっと安心して待つことが出来ます♪

あとは対応ハードのどれを購入するかw
PS4版は綺麗だけど、高いし他のゲームをする気もないしで、おそらく3DS版を2DSで遊ぶでしょう(爆)ww


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/04/12 (Wed) 20:57
発売日、公開されましたね!!ワクワクが止まりません!!
私は3DSの予定です!!
公式サイト見たらキャラクターも結構公開されてますね♪
でも最近公開されたキャラをそっくりに描くの流石です!!

NAME : ao
TIME : 2017/04/13 (Thu) 22:06
お久しぶりです。
流石1-3さん仕事が早いですね!
私はps4、3ds両方買う予定です(*⁰▿⁰*)

NAME : じゃこ
TIME : 2017/04/24 (Mon) 22:45
お久しぶりです。
1-3さん、相変わらず綺麗な線画ですねぇ(´∀`人)(←羨望の眼差し)

そうだ〜、DQⅪ発売されるんだ〜!!
今回は3DS版もあるとのことなので、ホッとしております(=∀=)ゞ(PS4は候補に入っていないじゃこなのでした(笑)。)


NAME : 1-3
TIME : 2017/05/04 (Thu) 15:48
>ぱるりらぽっけ様
発売日が決定されてワクワクが高まりますね
自分は2DS(LL)が今のところの予定です

>ao様
お久しぶりです
PS2&3DS両方ですか!? スゲー
PS4は画面がキレイで魅力ですが、予算に合わないし他に遊びたいゲームもないしで今回はパスです><

>じゃこ様
お久しぶりです今回は特にアプロですからね〜いくらでもごまかせます(;´∀`)
そうですよ、DQⅪ発売ですよ!
3DSは持っていないので2DS(LL)を買う予定です

 

No.879 お宝探す in セントシュタイン城
NAME : はなはな
TIME : 2017/05/07 (Sun) 13:57 / PAINT TIME : 2時間22分32秒

★Animation | ★Continue

IMG_000879_3.png ( 15 KB ) by しぃペインター通常版 はなっちゲンコツ一人旅〜ヽ(・ω・)ノ

リッカの宿屋が有るセントシュタインを拠点にしているので、(?)
冒険の初めは取り合えず、城内の青宝箱を漁る事を日課にしていますヽ(・ω・)ノ

決して、黒騎士イベントの報酬が納得行かないので、満足いくまで漁り続けているわけではありません!
ええ、決して!!!wwww

しかも、結構 時間が「細切れ」なプレイスタイルの為、
日に何度もセーブと再開を繰り返しているので、結構な頻度で城に訪れていたりしますwww

そのせいか最近、場内の人達からの視線が刺さるようになって来た気がしないでもないですが、きっと気のせいでしょう!

錬金も出来るようになったので、歩みは更に遅くなりそうです~(>_<。)ゝ

■追記■
オマケをアニメに仕込みました。
良かったらお手すきのときに見ていただければヽ(・ω・)ノ


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/04/02 (Sun) 15:56
分かります!!青宝箱漁り、楽しいですよね!!
結構良いもの出てきますしね〜
確かに黒騎手さんイベントはケチリ過ぎなきもします…
一人旅、頑張って下さい!!

NAME : 1-3
TIME : 2017/04/12 (Wed) 01:26
青宝箱、漁ったなぁ…(´▽`)
でもめんどくさくなって早めに挫折してたっけ…(汗)

「メニュー回避」はメニューウインドウを出すとエンカウントされなくなるので
モンスターに追われた時にこれを使うとモンスターとの接触をやり過ごせるという回避方です。


NAME : じゃこ
TIME : 2017/04/24 (Mon) 22:18
お久しぶりです。

青宝箱、私も最初のウチは丁寧に漁ったな〜(´∀`)
1-3さんと同じく、めんどくさくて途中からはスルーしちゃいましたけどね(笑)。

はなっち、満足いくまで漁っちゃってください!!
(でもリアルに考えると、確かに城内の人の視線は厳しいだろうなぁ(笑)。)


NAME : はなはな
TIME : 2017/05/07 (Sun) 14:23
■ぱるりらぽっけ さん
青宝箱、壷や樽みたいな感じのお手軽感がありつつも、ちょっと他よりいいものが入ってる事が多いのが嬉しいですよね^^
初回プレイ時はメンドクサクて殆ど二回目の訪問時も空けてなかったので、今回はせめてセイントシュタイン城の宝箱ぐらいは飽きるまでは開けてみようかとw

■1-3さん
漁ってましたかwww
挫折:そうなんですよね〜 ついつい空けに周るのがめんどくさくなってしまって…~(>_<。)ゝ
今回はどこまで漁れるか分らないですが、粘ってみます
メニュー回避:そんなのがあったんですね〜(゜Д゜)
どうしようもなくなったら、一回トライしてみようかな?

■じゃこ さん
お久しぶりです〜
あぁ、ヤッパリ皆さん、漁るのおっくうになりますよね〜!!
ウチの相方こと「後ろの人」は毎プレイごとに漁りに行っているのを横目に見ていて、なんでそんなめんどくさい事を続けるの???
と常々ツッコんでいました。

視線:えぇ、もう気にしませんともwww

■追記■
視線の事を考えていたら、頭に浮かんだのでオマケをアニメに仕込みました。
良かったらお手すきのときに見ていただければヽ(・ω・)ノ 

 

No.878 さらっと描くならDQ4キャラになるw
NAME : 1-3
TIME : 2017/03/28 (Tue) 13:36

IMG_000878.png ( 189 KB ) by Upload 自分の絵が1ページ目にないなんていつ以来だろうww
今回もしいぺで描くとストレスが溜まるのでアプロで (´・ω・`)

でも、最近の流れやぴくとか見るともうなんでもアリな気がしてますw


NAME : ぱるりらぽっけ
TIME : 2017/03/28 (Tue) 14:37
おおっ!!大人可愛いマーニャさん!!露出の多いキャラクターを、ふつくしく描くの…凄いです!!さすがです!!
金属感を出せるのも凄いです!!

NAME : はなはな
TIME : 2017/04/02 (Sun) 11:15
おぉう! せくしぃ〜v(´∀`*)♪

やはり こういった眼の保養も必要ですなぁ!(力説!)


はなはな の個人的な見解としては、アップロードでもかまわないんじゃないかなぁ?
とは思ってます。

中にはアップロードに対してアレルギー反応を示す方もおられるようですが、別に利用規約に「禁止」されていなかったと思うので、強制力は無いですしね。
はなはな としては、この板がにぎわう方が嬉しいです≧▽≦
実際、Win10 だと しぃぺ も動かないしね


私もコタツでお絵描きを!と思ってノートを買いなおしたのですが、Win10が…

逆にどなたかWin10でも しぃぺ が使えるようになる方法があれば教えて欲しいです~(>_<。)ゝ

PCのある部屋は寒くて寒くて…


NAME : 1-3
TIME : 2017/04/12 (Wed) 01:50
>ぱるりらぽっけ様
ありがとうございます^^
服を描くのがメンドクなると露出の高い絵に走ってしまいます(汗)

>はなはな様
ですよねー(´▽`)

自分も昔はアプロには抵抗がありました。
せっかくお絵かき出来るきのう(しいぺ)があるのだから、それを使いなよ! ってね。

ですが最近のこの過疎っぷりではそうも言ってられないしで、それならもっと気楽に使える方がいいかな、と思っています。

WIN10でしいぺが動かないですか、
自分は動かないというか、動きと言うかペンの反応が遅くて使いにくいです (´・ω・`)
良くしいぺが動かないのはJAVAをDLしてないからとか聞きますが、自分の場合はどうしたら良いものかと…

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b16 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)